MENU
home
words
links
 
 
2007年1月の日記&メッセージ


投稿はこちらへ 

「今しか出来ないことをしたい〜やはりGolfです」(2007.1.30)
投稿者 kato/niigata

今般のShaulaさんの「Words & News」でasahi.comの志保さんへのInterviewの最後に「5月で30歳。結婚は?」との質問に志保さんははっきり「それはしたいですよ!でも今は、今しか出来ないことをしたい。やっぱり、Golfなんですよね!」とおしゃっておられました。

本当にもっともなことです。生きとし生けるもの全てに平等に結婚という至上の慶びが神から授かっているわけですが、人間には自分の意志でその時期を決めることが出来ます。私達の時代は昨今に比べ、はるかに職業の選択肢が少なく、普通のサラリーマンは概ね親にならって、適当な時期に結婚して生計を維持しておりましたが、現在は各自の才能に応じてその時期を考えることが出来る良い時代になっていると思います。

志保さんの場合も、生まれられた時にはご両親は普通に幸せな家庭を築かれることをお考えになっておられたのではないかと思います。しかし、大山家におかれましては、早期に志保さんの卓越した才能に着目され、20年間ご家族一体で必死にご精進、ご努力され、「GOLF」という自分自身と大自然との戦いである素晴らしいSportに志保さんを委ねられ、その成果を着実に実らせておられます。

現在のところ、志保さんの成果が着実に余人を凌ぐ立派なものに急成長している過程でありますれば、やはり少なくともあと2~3年はその素晴らしい「GOLF」に一層磨きを掛けられるように、そして、志保さんは世界一のPlayerに成長される素質と可能性を十二分にお持ちなのですから、皆様が暖かく見守って下さる時期であって欲しいものと思っております。

結婚は本当に素晴らしい人生の一大慶事であり、誰しもが等しく憧れるものですが、いざその生活に入ってしまうと、特に女性は色々の制約が生じ、今まで通りの生活に大きな変化を余儀なくされ勝ちなものです。

志保さんは「日本の誇るPro Golfer」ですから、先ずは今年から軸足を移される「世界」の確固たる代表選手に成長されることを祈念致しております。

更に将来、志保さんはそのお人柄に相応しい誠実で謙虚な優しい立派な伴侶に恵まれ、暖かいご家庭を築かれますように、そして、私達Fan一同は志保さんが行くいくはジュリー インクスターさんのように子供に恵まれてもかくしゃくと日本の代表選手として世界でPlayされることを信じまた期待しております!!



志保さんの豪快かつ緻密なPlayへの期待(2007.1.27)
投稿者 kato/niigata

昨年は大活躍で数多の賞や栄誉を獲得された志保さんのOffは、今まで以上に各方面から注目され、今年になっても「九州運動記者クラブゴルフ分科会」から「グリーンハット賞」なるものを授与されました。志保さんからは「昨年は念願の賞金女王を獲得して、今年も勢いに乗りたい。Offの練習も充実しているので米国の予選会が楽しみ」との力強いMessageが伝わって参りました。

志保さんは今回が2回目の受賞で前回は12年前とのこと、すると17歳の高校時代に「全日本女子アマ選手権」に優勝された年以来の栄誉となりましょうか。素晴らしいものですね。2回目の受賞そのものも素晴らしいことですが、それ以上に12年間もの長い間幾多の困難な状況にもめげず、常に練習に励み、努力を重ねて遂に日本一の「賞金女王」の栄誉を獲得された「努力の継続」が本当に素晴らしく、「大いなる敬服」に値するものであると思います。

そのことは今年の初詣での志保さんらしい謙虚なMessageの「2007年も大吉のような年になるようコツコツと頑張り続けます」とおっしゃておられる態度に集約されておりましょう。「Continuation is Power」の実践証明ですね!

志保さんは「賞金女王」に決して奢らず、満足せず、一通過点として「これからも自分を信じ、次の夢に向けて前進したい」との抱負の通り、このOffにはジェイCoachと共に1週間みっちり肉体改造をされ、その結果「今年はどれだけ飛距離が伸びるか楽しみ」とおっしゃておられます。Short GameとPuttの精度向上にも更なる努力をされておられるので、今年は志保さんの「豪快かつ緻密なPlay」を昨年以上に多く拝見出来る期待がいやが応でも盛上がり、いまから「ワクワク」しております。

今年は若手が「賞金女王」の宣言やYoung 2のWorld Cupで流した涙のRevenge、苦い経験、課題の克服の宣言やかっての賞金女王のベテランが2人の専属トレーナーの帯同など、今から意気込み鋭い勢いが聞こえております。志保さんの意気込みはそれらに優るものであり、私達は大きな期待で信じております。応援もコツコツ貯金して頑張りますので志保さんも頑張って下さい!!!



志保さんのおかげです(2007.1.27)
投稿者 JO

志保さんの応援を始めて半年が過ぎました。まだまだファンとしては新人ですが、大げさではなく自分の人生が変わったと感じています。

今の時期は年度末ということもあって仕事が忙しく、なかなか自分の時間が取れないのですが、トーナメントを観戦に行って志保さんの爽快なショットを見て「すげぇ〜!」と言っている自分の姿をいつも想像しています。そして、目に焼きついている志保さんのガッツポーズを思い浮かべては、気合いが充実してくるのを感じています。この充実感、ホント志保さんのおかげです。

志保さんとの出会いでゴルフというスポーツの素晴しさを知り、ややもすると仕事一辺倒になってしまいそうな自分の時間が、とてつもなく充実した時間へと見事な変貌を遂げています。今までの繁忙期は家と会社の往復だけで、楽しみと言えば毎日のビールと休日の休息だけだったのに、今では仕事で遅くなってもゴルフの練習に行き、休日も早起きして練習やラウンドに出かけるようになりました。

そしてゴルフを通じて素晴しい仲間もできました。ゴルフを愛してやまない友とのコミュニケーションは、それは楽しいものです。ゴルフはお金がかかるのでその点だけは辛いところですが、無為に飲んで浪費するよりもはるかに有効な使い方だと思います。

さてさて、あと1ヶ月で待望のシーズンインですね。今年の志保さんはどんな志保さんになって私たちの前に現れてくれるのか、今からワクワクしています。トレーニングで毎日大変だと思いますが、神の域に近づいたNew志保さんを楽しみにしています。



志保さんの初詣「おみくじ」(2007.1.23)
投稿者 kato/niigata

久しぶりで赤いWearと白いSki帽がとっても新鮮でお似合いの素敵な笑顔の志保さんをOfficial Siteで拝見し、懐かしく、また、お元気で過ごしておられることで安心致しました。(宮崎でも近くの山に雪があるのですね!〜ビックリ!)

霧島神宮の初詣でワクワクしながら引かれた「おみくじ」が「小吉」だったと、いささか落胆気味のニュアンスでしたが、直ぐに「2007年も「大吉」のような年になるようコツコツと頑張り続けます!」とコメントされておりましたので、さすが志保さんらしい「立派!!」と感動致しました。「コツコツ努力する」ことが人間一番大切なことと思っております。Golfの練習も英会話も何事でも毎日意識して「コツコツ」継続することが一番と思います。「Golfの練習は必ず結果を伴う、決してその人を裏切らない」との言葉を胸に、私も下手ですが練習は大好きで、今でも体調のためもありCourseを思い浮かべながら楽しくやっております。

神社によって「おみくじ」の内容は様様ですが、一般的には大吉から大凶までの7段階(大吉>中吉>小吉>吉>末吉>凶>大凶)で「小吉」は吉より縁起が上であり、100点満点でRankすると80点(末吉が合格点すれすれの60点、凶は40点かな)という所でしょう。また、大吉は大凶と表裏で反対になり易い(凶も同じ)とも言われ(陰陽道的考え方で陽極まれば陰生ずとの説です)うっかり慢心出来ないとの戒めもあります。(私はかって、婚約時に上高地の穂高神社で「凶」を引き、その翌月義父が急逝したことがありましたが・・・)

要は程ほどの「吉」でその上を目指して毎日励み、人生を「コツコツ」と頑張る努力を継続することが一番尊く、大切なことではないでしょうか?

今年の志保さんは「自分を信じ、次の夢に向けて前進」される新しい目標を持っておられます。昨年の「大吉」を土台にして「コツコツ」と頑張られる決意です。私達も志保さんと心を一つにして「コツコツ」と応援を継続し励みましょう!!!



大山家の素晴らしいお正月!(2007.1.11)
投稿者 kato/niigata

今年の大山家のお正月を想像させて頂くと、とってもメリハリのある素晴らしい新年を皆様楽しくお迎えになられたことと拝察致します。

昨年は志保さんのご努力とご一家挙げての熱烈な応援で見事に初の「賞金女王」を射止められた上、志保さんは日本一のGolf Playerとして最優秀選手賞や宮崎市栄誉賞など数多の栄誉を受けられ、あまねく多くの方々から尊敬され、祝福されました。

今年はその栄誉と実力を土台にして、更に新しい目標に向かい世界に羽ばたかれる志保さんをご両親、お兄様、ご親戚の伯父さん、伯母さん方ご一同様が新たな期待で輝かしい新年をお揃いでお迎えになられたものと拝察致します。私達志保さんFan一同も本当にご同慶の至りであります。

これも志保さんの20年間に亘る「初志貫徹」の並々ならぬ強いご努力と、お父様、皆様が「一致団結」していろんな状況を克服され、志保さんをここまで育て上げられた賜物と深く敬意を表すると共に尊敬の念で一杯です。

来年の大山家の新年を想像するに、志保さんがご両親にプレゼントされる立派な邸宅が完成し、志保さんは今年よりも一層大きく世界に羽ばたき、新しい目標をしっかりクリアーされ、志保さん、ご両親、ご一同様がにこやかに次の目標へ向かって意を新たにされてお迎えされるものと思います。

私の一家などは極く平凡で、ただ時の移ろいにより暦が変わっただけのことですが、唯一、一同健康でそれなりの幸せな時を過ごしていることに有難味を感じての新年を迎えました。しかし、平凡な生活の中にも、また春になると志保さんの颯爽とした勇姿と優しい笑顔を拝見することが出来、それが日々の「勇気を頂く源泉」でありますので何よりも楽しみにしております。

志保さんは、もう既に新しい目標に向かって毎日鋭意トレーニングに励んでおられることと思います。どうか順調に仕上がり、あの素敵な笑顔を一日も早くお見せ頂けますよう祈念致しております。



応援メッセージ(2007.1.6)
投稿者 おたけ

大山P、トレーニング順調に進んでいますか?
新年4日のテレ東の番組、拝見させて頂きました。グアムでのバカンス中にも関わらず、所属のオンワードさん絡みのお仕事お疲れ様でした。
それにしても心底楽しそうにゴルフされてましたね。トーナメントのラウンド中では絶対見れない大山Pの笑顔を見ることが出来、とても良かったです。そして最後には「また来年もやりたいです。」と言ってましたね。宜しくお願いします。



「昨年の私に勝つことが今年の目標」(2007.1.6)
投稿者 kato/niigata

志保さんの「今年の目標」は昨年「パー ゴルフ・12/26」の「大山志保独占インタビュー」に発表された「今年の私に勝つことが来年の目標」とおっしゃたことです。

孫子の「兵法」に「敵を知り己を知れば百戦して危うからず」との箴言があります。Golfにおいて「敵」ということはCourseや試合当日の気象条件並びに「今までの自分」ではないでしょうか、「己を知る」とは、とりも直さず「今までの自分に勝つ」ことではないでしょうか。志保さんのこの素晴らしい覚悟が表明されて、「よぅし今年も行けるぞ!」と大きな期待感に充満されました。

さて、その目標の具体的内容ですが、これまた志保さんらしく、想像しただけでもとっても嬉しくなる素晴らしい意気込みなんです。まづ目標への布石として次の事柄が見えて参ります。

1.気持ちの支え
昨年の後半戦早々クリスタル・ガイザーでの優勝に始まり「月間3勝の新記録」達成や夏の疲れがドット出て、特に9月はきつい中でもFanやSponsorのため、休まず最終戦までの17試合毎週連続の超人的なScheduleをこなし、その殆んどがBest10以内の優勝に絡む結果を残せた大きな支えは、Fanからの応援Mailで「大山さんの優勝だけが見たいんじゃない。大山さんが元気に頑張っている姿で自分達も頑張ることが出来るんだ」との励ましを得られ、自分が元気でPlayしている姿がFanの皆さんに勇気を与えてくれていることの自覚から、その後は気持ちが楽になり、このきつい中でも結果を残せたことがこれからの志保さんの人生に大きくプラスになると考えられていることです。

2.1打、1打の大切さを確り心に刻み込んだ
昨年4月12日地元の熊本空港C.C.で最終日15番から4Hole連続Birdieで追上げたけれど、不動選手に2打及ばず優勝を逃した経験から、初日からの1打1打の積重ねの大切さを心に刻み、翌週の「川奈」では初日の1Holeから全てのShotに全力を傾けて集中してやろうと心に誓い、その結果あの素晴らしい「賞金女王」へのStepに第一歩を踏み出した「Miracle志保さんPutt」が実現したのです。

3.Approachの上達
積極的にApproachの練習に力を注ぎ(現に試合前の練習は常に2本のWedgeでApproachから始められている)その結果「Recovery率」が年々飛躍的に向上(昨年3位)し、今では調子の良い時は端のPinでも狙って行けるようになったので、今年は更にその精度を上げたいと期されております。

4.豊かな人格の形成努力
いくらGolfが好きで、上手でもGolfを取ったら何も残らない人間に成りたくないので、Golf以外でも色んな角度から自分を高めて行くことを実践し、話し方教室(Speech大会)やマナー教室、料理教室(大切な手を怪我されませんように)や英会話教室にも行かれ努力されておられます。

次に今年の目標は具体的には次の通りです。何よりも心強いことは、志保さんは「今年が自分の人生の中で一番将来を左右する年」と明確に位置付けておられることです。

A.米Tour Q.T.への挑戦
このQ.T.を志保さんは1回きりと決めておられます!(だめなら次の年などと言ういい加減な気持ちではない)自分に強くPressureを掛け、潔よく挑戦される態度が素晴らしい!

B.海外Majorへの積極挑戦
昨年はMajorにも出たかったけれど、かたくなまでに「賞金女王」の目標に邁進した(国内に専念した選択は間違っていなかった)が、今年は積極的に海外試合にも出場し、勿論予選通過だけではなく、昨年我慢した分必ず結果を残したいとの強い意気込みです。

C.賞金女王の連覇
昨年の賞金女王を取れた嬉しさや達成感に浸っているのではなく、それは一つの通過点と考え、今年はまた一からChallengeするつもりで昨年の自分の賞金額とか各種の記録にChallengeすることで、昨年から新しい次の目標に積極的に向かっておられます。

以上、志保さんが昨シーズン終了時に今年の目標を述べられた心強い抱負です。

私達はこの立派な志保さんの今年の目標が昨年同様に、否それ以上に充実して達成されますよう新たな気持ちで志保さんと心を一にして応援頑張りましょう!!!



明けましておめでとう御座います!(2007.1.4)
投稿者 プロ野球宮崎県人会

明けましておめでとう御座います!今年も昨年以上のご活躍を楽しみにしています。

年末に県人会チャリティーオークションへのご協力本当に有り難う御座います!出品戴いた商品は、すべてファンの皆様に落札して頂きました!今年はイベントにご参加をお待ちしています。

私自身も再度、大山プロとのラウンドを夢見てゴルフに精進しています!それでは、失礼します。

プロ野球宮崎県人会事務局 吉岡



志保さんの「SteadyなGolf」を早く見たい!(2007.1.4)
投稿者 kato/niigata

志保さんのPlay Styleには「華」がありSteadyの一言に尽きます。その訳は端麗で背筋がピンと張った姿でTee Grandに昇り、「入ります!」と元気の良い掛け声からBallの後に立ち目標を定め、Waggle・Shotから歩行へと続く一連の動作に無駄がなく、流れる如くSmoothであることに「華」を見ることが出来ます。だから、何時見ても胸がすく思いをさせてもらっております。

Golf界の良い意味での「ドン」、杉原輝雄氏の「Play Fast」のポスターが貼られるような時代になってしまったことは大変なげかわしいことです。

私がGolfを始めた際は先輩から先ず最初にGolfの精神、エチケット、Ruleをしっかり教わり、それからようやくCourseへ出ることを許されたものでした。その中では色んな「人生教訓」が含まれており、「Golfの魅力の真髄はこれだ!」と強く感じたものでした。その中の1つにSteadyなGolfの心掛け「Play Fast」がしみこんでおります。当時は1人1キャディの頃でしたが、その内2人1キャディになり、Shotの後は必ず次のShot用のクラブを2〜3本持って歩くことが当たり前となり、昨今の4人1キャディには最適の習慣になっております。

昨年の志保さんのPlayを拝見して一番辛かったのは、11月3日「ミズノ・クラシック」初日の13番で志保さんの前の組で韓国のK選手がBunkerでTroubleがあり、その裁定で15分もアニカさん、志保さん等がFairwayで待たされたことでした。志保さんは試合前に体調が極端に悪化し、前々日のWelcome Partyや前日のプロアマ戦も欠席で養生につとめておられ、この日は年1回の日本でのMajor公式戦でもあり、また、「賞金女王決定」のとっても大切な試合でした。しかも、連覇のかかる世界のアニカさんと同伴競技者にSetされておりました。

Troubleの詳しい状況は省略しますが、要はこのようなDelicateな判断の場合は「Golf Ruleの本質」に則り、「自分に厳しく、他人に優しい」即断が求められるものです。自分のクラブが何時砂に付いたか否か自分で判らないものを人から裁定を受けることは不可能なことなのです。「球聖」ボビー・ジョーンズの1925年全米OpenでラフにSetしたクラブでBallが動いたと自己申告して1打のPenaltyを付し、そのため優勝を逸した後、その正直さの賞賛に対して「私は当たり前のことをしただけ・・・・」と受け流した有名な逸話があります。

Golfer皆が「Golfの精神」・「Ruleの本質」を十分理解してPlayすれば、他のPlayerに迷惑も掛からない楽しいGolfが出来るのです。志保さんの端正で「SteadyなGolf」を早く見たい今日此の頃です。



あけましておめでとうございます(2007.1.2)
投稿者 美蕾・ヤマ

あけましておめでとうございます。ゴルフ好きな皆様にとっていい年でありますようお祈りいたします。志保さんが昨年賞金女王になられましたので、今年は私もコンペで優勝したく思っています。(夢かも?)




新年おめでとうございます(2007.1.2)
投稿者 FAN in YCC

新年おめでとうございます。大山志保プロのこうした応援サイトがあることを初めて今日知りました。彼女のファンとの交流HPがあるとよいなぁと思っていた希望が初夢の日に適いました。今後はこちらを時々覗かせていただきますのでよろしくお願い致します。

大山ファンになったのは、2005年小幡郷でのプレーの際、ゴルファーとして体型がほぼ同じ選手のプレーを拝見させていただけば、自分のプレーの参考になる事が多いのではないかと思い、4,5ホールほど「追っかけ」をさせていただいたことと、プレー終了後、快く私の帽子にサインをしてくれたことに拠っています。

失礼ながら、その時は賞金女王になるほどの実力者とは思っていませんでしたが、サインをしてくださる時の態度がとても謙虚で好感のもてる爽やかさがありました。その後不思議なことにどんどん素晴らしい成績をあげて行くのを目の当たりにして、我が事のようにうれしく思っています。昨年は千葉県と軽井沢のトーナメントを合計3回ほど追いかけながら見ました。

2007年は新たなる挑戦を図っているようですので、大いに期待しながら、応援します。なかでもアメリカツアーへの参戦は楽しみです。環境の違いに最初は戸惑いも多いかと思いますが、力強さとしなやかさを併せ持ったプレーで是非アメリカでも優勝を勝ち取って欲しいものです。もちろん日本でも頑張ってください。



「大山さんへ」(2007.1.1)
投稿者 さち

本サイトに2回目の書き込みをさせていただきます、大阪府の主婦です。2007年のご活躍と、一年間心身ともに健康でいて下さる事を、陰ながらお祈りしております!

いろんなスポーツがあって、多くのスポーツ選手が活躍しているなか、私がこんな形で個人的にメッセージを送って応援したいと思うのは、大山さんだけです♪♪(私、日々の主婦業と事務の仕事で、平凡ながらも忙しくしております。大山さんの存在・努力邁進される姿に、私もどれだけ励まされてることか・・!)

容姿端麗で、お人柄も素朴であたたかく謙虚な姿勢を常にお持ちの大山さんが大好きで〜す! ☆☆☆



あけましておめでとうございます!(2007.1.1)
投稿者 hipericam

以前このHPでオフに入ったらテレビにたくさん出てください!とお願いしましたが、本当にたくさん出てくださっていて、ありがとうございます!どれも楽しみに見ています。ゴルフ場とは違ったかわいいヘアやお洋服がとてもお似合いですよ♪今シーズンも沢山応援に行きますので昨シーズン以上のご活躍を期待しています。今年もファンにたくさんナイスプレーを見せてくださいね。



応援メッセージ(2007.1.1)
投稿者 おたけ

大山P、明けましておめでとうございます。今年も5:30起床でランニングですか?昨年の活躍は一昨年の比ではなかったので、Offもさぞかし忙しかった事でしょう。私個人の意見としては、もう少しゆっくりされてもばちは当らないと思いますが、元旦から始動されるでしょう。今年は更なる飛躍の年になるよう応援致しますので答えてくださいね。

後、今年は三十路突入という事で健康管理気をつけてください。



志保さん!Shaulaさん!Fanの皆様へ!(2007.1.1)
投稿者 kato/niigata

2007年新年明けましておめでとうございます!

昨年は志保さんから数えきれない程多くの、心を揺さぶられる感動を頂き本当に有難うございました。また、Shaulaさんからは何時も熱心な、そして格別なご配慮で「志保さん応援団」の団結を図って頂き、応援を通して生き甲斐に浸れました。一方、Fanの皆様からは各局面からのご声援や心温まるCommentを沢山拝見し、とっても楽しい1年でした。夫々有難く厚くお礼申し上げます。

志保さんの今年の新しい目標や計画、日程等が逐次報道され、それに向かって昨年同様しっかり努力される決意も嬉しく伝わって参りました。志保さんが楽しくGolfをされている姿を見ているだけでも大変嬉しいのです。どうか、今年は心身共に健やかに楽しくゆったりとPlayされ、昨年以上に多く、あの優しい「志保さんSmile」と力強い「ガッツポーズ」をお見せ頂きますようお願いします。

願わくば、昨年のトーナメントで優勝並びに優勝争いをし、Best 10 Finishされた公式試合を含めた28試合と「ミズノ・クラシック」及び「東海クラシック」に「連覇」や「リベンジ」され、その結果「2年連続賞金女王」を達成されますよう祈念致します。

更に、新しい今年の目標である「Major Tour Q.T.への挑戦」は無事Passされますよう、また、招待を受けておられる海外試合にも勝利されますようお祈り致します。

きっと、今年も端麗な容姿で新しい筋書き豊かな「志保さんドラマ」が美しい舞台で私達を引き付けてくれることでしょう。今年はどんな劇的シーンが折り込まれておりましょうか?とっても楽しみです。「若くして華を好む」志保さんのGolfに対する「美学」に一層磨きがかかり、昨年以上の光彩で彩られますよう心から祈念し、熱烈に応援させて頂きましょう。

今年も志保さんやShaulaさん及び皆様と一緒に、心を揺さぶられる感動の連続で「わくわくしながらの人生」を共に出来ますことは、無上の喜びと共に最高の幸せであり、大切に過ごしたいと思っております。

お互いに頑張りましょう!!



応援メッセージ(2007.1.1)
投稿者 一ファン

大山志保プロのファンの皆様、今年一年のご声援お疲れ様でした。鬼に笑われるかもしれませんか゛勝手ながら来年の夢(実現可能な目標?)を語りたいと思います。

1.海外ツアー挑戦の影響で出場試合数、かなりの減にもかかわらず、横峰選手他を押さえて見事二年連続賞金女王達成。
2.海外ツアーで宮里選手に先駆けて初優勝。
3.故郷、宮崎のどの試合でもいいので勝利する。
4.少し悔しくうらやましいけど、いい人にめぐり会う。

他の選手の個人名を出して申し訳ありません。尊敬している証です。では皆様いいお年をお迎えください。



「2007年も応援し続けます」!!(2007.1.1)
投稿者 オレンジウエア

志保プロがインタビューを受けると、必ず応援して下さるファンの皆さんのお陰という言葉を言って頂けるのは、ファンとして非常に嬉しく、毎回感動させて頂いています。2007年はアメリカでのプレーが増えると思いますが、何処に行っても応援させて頂きます。

やはり期待してしまうのはアメリカでの優勝になってしまうと思うのですが、なにより、元気に志保プロのプレーを見られる事を心より応援します。志保プロの優しさ&謙虚さがあれば必ず早い時期にアメリカ&メジャーでの優勝も遠くはないと思います!!

今からしっかりとお金を貯めて、アメリカまで応援にいきますので、2007年度も、今年以上に頑張って下さいね。



大山志保さんへ(2007.1.1)
投稿者 Okawa-Shiro

今年は飛躍の年になるよう祈っています。今年も絶対応援しますので、いつもの歯切れ良いプレー期待しています!!



ページTOPへ 

 
Copyright (C) 2006 Shaula. All Rights Reserved.