MENU
home
words
links
 

 
2007年5月の日記&メッセージ


投稿はこちらへ 

Congratulation Memorial Birthday Play!!!(2007.5.29)
投稿者 kato/niigata

2007.5.25(金)は私達志保ちゃんFanの輝かしい日、即ち、我等の女王志保ちゃんの30歳の節目のお誕生日でした。

しかも、「廣済堂Ladies Open戦初日」の志保ちゃんには又とない素晴らしいPairingでのTournamentでした。しかし、前日までの晴天とはうって変わり、Start前の朝からかなりの降雨で、全選手上下とも完全装備のRain WearでのStartとなりました。

更に、志保ちゃんにとっては先週痛めた右足首の捻挫の痛み、腫れが続いている最悪の条件でしたが、この日に帯同応援をしなくてはと、今まではMail等で遠くから間接的な応援しか出来なかったので、何を置いてもと、通院治療をサボッテ前日から千葉で宿泊して駆けつけました。

でも、昨今の競争が激しい社会で掛替えのない重要な職務をこなされている熱血FanのShaulaさんやTさん達は、こんな日に限って急に日頃の数倍も多く、大切な仕事が入り、Courseでの応援が出来なく大変お気の毒な思いをされました。しかし、貴方達はまだまだ若いから今後更にBigな経験をされる可能性が十分にあります。

私はそうはいかないので頑張って出て来ましたが、「雨」で、しかも時間の経過と共に一層激しく、風も加わり、遂にPlay中断〜〜〜「Suspended」になってしまいました。

Birthday Playと張り切ってStartした志保ちゃんは早速3番Short HoleであわやHole in OneのPinそば僅か数cmの超Supper ShotでのBirdie Startでしたが、降雨と足の痛みの激しさからその後は笑顔が見られませんでした。

でも、天は日頃模範的精進に徹しておられる優しい志保ちゃんにそれ以上の素晴らしいBirthday Presentを与えて下さいました。

それは、怪我の回復のための時間の余裕と多くのFan一同に囲まれてのHappy Birthday Ceremonyがゆっくり盛大に開催され、さすが女王様のお祝いだ!!との印象を深めました。

こんな生涯最高の思い出になるSceneに出会え、天にも昇るような幸福感をじっくり味あわせて頂き本当に幸せでした。志保ちゃんはその後の記者会見でも「更なる前進」と「Fanへの感謝」を丁寧に述べられ一層感動した次第です。

2日目は初日の残りIn Courseの9Holes中4Birdieのこれまた素晴らしいStartでしたが、後半の16番で痛恨のOBのあと直ぐに17番でBirdieを取り、更に、18番Bunkerでの2打はあってもPar Saveをされましたが笑顔はありませんでした。

さてさて、これではいけない最終日は何としても再度出掛け、帯同応援に励まねばと、朝1番の新幹線で駆けつけ3番Holeにようやく間に合いました。

足の負担はさぞかしと案じられましたが、そのような様子は一切見せず我慢のPar Playを重ねられ、最終18番での見事なShot, Approachの連続Playでの悠々たる本来の志保ちゃんらしいBirdie Finishで次のTournamentへの大きな期待を繋げられ、30歳のMemorial Birthday Playが終了致しました。

Score Card提出後志保ちゃんは係員並びに列席の役員一人一人に丁寧に深ぶかと挨拶をされClub Houseへと引揚げられました。私の脳裏にはその後姿がいつまでも深くしっかり刻み込まれております。

どうか志保ちゃん怪我を1日も早く回復され、何時もの優しい、爽やかな笑顔を一杯お見せ願います!!!「祈ってます!!!」



応援メッセージ(2007.5.28)
投稿者 高橋 功

大山志保様
本年、まだ本格的に、始動されていないように思われますが、貴女の実力からしても、きっと活躍して下さることを確信しております。
ご健康に留意下さい。優勝インタービューをお待ちしております。
65歳、男性。(志保プロの美しいフォームを参考にさせて頂いている老フアンより)



志保ちゃんの「廣済堂Ladies戦」の頑張り!!!(2007.5.27)
投稿者 kato/niigata

初日の25日は志保ちゃんの記念すべき大きな節目の30歳のお誕生日で、絶好のSeasonですので好天を期待したのですが、残念ながら朝からかなり激しい降雨となり、時を経る毎に風も強く激しくなってしまいました。

それにも関わらず各選手雨具と傘の完全装備でのStartになりましたが、Fair Wayは川や沼地のようになって12時頃にPlay中断となりました。

Club House前で志保ちゃんの足首捻挫の具合を直接聞きましたところ「大丈夫です」とのことでしたが、竹内さんの話では「今日はまだ腫れており、固くTapingしている」とのことでした。練習場ではやはり心なしか、右足の蹴りが弱い様に見受けられました。

そんな状況では雨で滑りやすいConditionの悪天候の中、無理して更に悪化することがあっては、これから先の大切なScheduleに悪影響したら大変なことになると心配でした。

そんな中、一昨年まで6年連続賞金女王の不動さん、昨年の女王の志保ちゃん、それに今年目下のところ獲得賞金Topの全さんと正に「Golden Pair」がStartされましたが、Playが進むにつれ所々でのCasual Water処理の要求されるSceneが多くなってしまい、ついに遅い組のStartだったので丁度Halfが終わったところでPlay中断の処置が為されました。

この中断は状況待ちでしたが、約3時間半後の3時25分に「Suspended」の発表になり、故障の志保ちゃんにとっては幸いいささかの休養時間を得たことになりました。しかも、今日が「Memorial Birthday」なのですから短時間とは言え「天の恵み」と受止め感謝しました。

翌日2日目は27Holesの体力勝負の長帳場でしたが、初日の残り9Holesは山坂の激しいIn Courseで志保ちゃんはなんとNo Bogey 4Birdieの素晴らしいGolfをされました。

その後も15番まではPar Playで辛抱強くPlayされましたが、全く不運にも魔の16番(急角度の打ち下ろしで極端に小さな固いGreenと前に深い砂山のようなBunker〜飯島選手はすっぽり埋まり大苦戦〜それに加えGreen奥はCollarから直ぐに70度以上もある、刈り込んだ急角斜面で裾野幅約1.5mに設定されている白杭のOBLineと凄く厳しいSettingのHole・・・・こんなHoleは初めて見ました・・・・)ではGreenのCenter手前にオンしましたが、やや勢い余って奥へ転げ、崖に捕まり痛恨のOBで当日は+2となりました。

しかし、最終日も足の痛みをグット堪えて17番まで再度我慢のPar Playを続け、最終Longの18番では今までの鬱憤を晴らすかのようなBigなTee Shot(一番飛んでいました)は右Side Fairwayに止まり、同伴競技者がIronで刻むところを果敢にもUtilityで2オンにChallengeしました。

Ballは花道真直ぐからGreenを捉えましたが、若干勢い余って奥のRoughに止まりました。そこからEagle狙いのChip Shotは大変軟らかいNice Shotでしたが、今回は刈り込みの浅い毛足の長い高麗芝のためPin手前で左にそれ、Hole真横10cmに止まってしまいましたけれど、見事なBirdie Finishで記念の誕生日Playが終了しました。

「見事なBirdie Finish」と「故障に耐えての見事なPlay」はまたまた大感動を与えて下さいました。

Play終了後帰路につかれる際「いつも感動を有難う」と言って握手出来たことは最高の歓びでありました。
どうか早く完治されこれから志保ちゃんの大好きなTop Seasonになりますので昨年以上のご活躍を心から祈念しながらお見送りしました。



応援メッセージ(2007.5.26)
投稿者 A Fan in YCC

今日は2アンダーで2ndラウンドから出たにもかかわらず、残念ながら2つ落としてしまいましたね。16番の2打目がなんとも残念でした。その後の17番のチップインバーディはお見事でした。全ホール追っかけを初めてしたファンとしてはジェットコースターに乗った気分という感じでした。2つ伸ばして4アンダーとして、明日さらに3つ伸ばして優勝と行きたかったですね。今日はいま一つというところでした。でも、どんな時でも、驕りのない謙虚な、それでいて攻めていく姿勢はいつも好感を感じさせます。それにウエア・ファッションも素敵です。さすがにオンワードは目が高いと感心します。大山選手ご自身のトータルな心がけもあることはもちろんですが、素材の素晴らしさを見抜いている慧眼には脱帽。明日も暑くなるかと思いますが、体力・気力とも負けずに頑張ってください。4アンダー位の爆発力に期待しています。



応援メッセージ(2007.5.26)
投稿者 ryujin(黒木仁史)

志保プロ
お誕生日おめでとうございます。^!^ Y
メッセージが1日遅れましたが、今週の廣済堂も応援してますので頑張って下さい。今日は練習場に行きましたが、課題のドライバーショットがイマイチでした。
来週も練習しますが、時々出てしまうチーピンショットの解消法、御伝授願えたら幸いです。よろしくお願いします。m(_ _)m



応援メッセージ(2007.5.26)
投稿者 松本 剛

中京BS 最終日 スタートホールから最終ホールまで 見ていました。ブルーの23区バイザー・ウエヤーを着用し しっかり応援してました 松本です。志保ちゃんに毎ホール ティーグランドで声援を送ると きちんと答えてくれる志保ちゃん 良いですね〜。出だしのショート バンカーからのリカバリーすごく良かったけれど パターが残念でした。今週も頑張って下さい。テレビで応援してます。名古屋に来た時は 応援に駆けつけます。23区で全身固めて応援します。



誕生日おめでとうございます(2007.5.25)
投稿者 オレンジウエア

志保プロ誕生日おめでとうございます。先週は怪我を押してのプレーでしたが、しっかりとプレーを完了され、スコアの方も上昇気配ですね。嬉しい限りです!!今週もプレーされるみたいですが決して無理はなさらないで下さいね。 志保プロの優しさ&頑張りは、ファンは充分承知していますから。
まずは志保プロの目標である米国ツアー&予選会に向け、決して無理だけはしないで下さいね。志保プロが米国ツアーでプレーする=(イコール)友人との米国・志保プロ応援ツアーに向け着々と貯金中ですから(笑)
今週もガッツあふれるプレーでガッツポーズの連発を楽しみに三重県より声援を送ります!!



応援メッセージ(2007.5.21)
投稿者 中野

志保ちゃん、ブリヂストンお疲れさんです。
近郊でのトーナメントは必ず応援に行っています。大分の中野と申します。前週のヴァーナル毎回応援に行ってますよ、いよいよ本領発揮ですね。5位タイおめでとう御座います。練習で足を痛めたみたいですが、大丈夫ですか?しっかりケアーして次週黄済堂優勝目指して頑張ってください。近郊であるのを楽しみにし、中継を見るのも又楽しみにしています。中継に映るよう頑張ってください。



志保ちゃんの底力抜群、いよいよ本領発揮です!!(2007.5.21)
投稿者 kato/niigata

「中京TVブリジストンLadies Open戦」は、春特有の晴天なるも強風、突風の中志保ちゃんは凄く頑張られました。

最も心配なのは水曜日に怪我された右足首の状況です。頑張り屋の志保ちゃんは痛みを注射で抑え、良く3日間頑張られました。

その頑張りと底力は抜群に素晴らしいもので、極めて安定したPlayを3日間やり遂げられたのです。即ち、安定度を示すBogey数は54Holes中僅か5ヶです。いよいよ本領を発揮されて来られました。

今回3日間の最小Bogey数5ヶは志保ちゃん、全美貞さん、馬場ゆかりさんと将来有望な新人の三塚優子さんの4人だけです。〜〜〜優勝のさくらさんは7ヶ、2位の中田美枝さんは8ヶ(夫々Birdieは14ヶ)でした。

Golfとは各Course、Holeに対して如何にMissを最小限にとどめ、Aceを如何に多く獲得するかを自然条件と自分自身にChallengeする、とっても体力と精神力を使う素晴らしいGameなのです。まずは、DefenseのBogey、Double Bogeyや3Putt、OBの押さえ込み、次にOffenseのBirdie, Eagleの獲得に努めることになりましょう。

今週の志保ちゃんは、足首捻挫のHandicapをものともせず克服され、100人以上のTop Proの中にあって堂々第1位の安定したPlayを見せてくれました。僅か2打差で優勝こそ逃しましたが、素晴らしい内容の成績であり、高く賞賛されるものであります。

2打差とはBirdieとBogeyの差なのです。Birdie狙いがCapを1cm外れたために返しがそれてBogeyになることは良くある事で正に紙一重のPlayなのです。

復調顕著と見られる志保ちゃんのこれからがとっても楽しみです。しかし、最も心配なことは大切な足首の捻挫の状況です。

一心に治療に努められどうか次の「廣済堂戦」にはいつもの優しく明るい笑顔で颯爽とTeeing Groundへ登られますよう念じております。〜〜〜帯同応援のための切符、Hotelの手配は完了しております〜〜〜

また、秋に予定されているUS.LPGAのQTに支障が無い様祈るのみです。



志保ちゃん! “これから これから!!”(2007.5.15)
投稿者 kato/niigata

当地ではようやく春たけなわ、関東以西では志保ちゃんのSeasonである初夏から夏へと向かいます。志保ちゃん!Puttingも良くなってますよ!

先般の「ヴァーナル レディース戦」は福岡放送のTVが当地には届かず、最終日のみ夜中にみることが出来ました。青空に浮ぶ天女のような志保ちゃんのBlue&Whiteの素敵なFashionがとっても印象的でした。〜〜〜もっと長く、沢山放映されたら良かったのに・・・・

でも唯一拝見出来た,あがり18番、Shotは若干不本意のようでしたが勿論Par Onし、左中央やや奥からのLong Puttingは素晴らしかったです。

Ballは本当に生きていました。あんなに難しいやや下りの長いPuttingをPinの真横までキチンと打てるなんてその技術は本当に天下一品ですね!!打った瞬間から「あぁ〜行くいく」と見ていました。少し左だったかなと思いきやPinそばまで行ったらCapに引き寄せられるように急角度にSlice Lineに乗り芝目1つ残して・・・残念ながらPin横に止まってしまいました。志保ちゃんもキット「行った!!」と思われたことでしょう。本当に素晴らしかったので残念でした。

Blue & White天女の志保ちゃんの無念の表情が今でも目に焼き付いております。

当日は、当地で高校同窓会の春季Golf Compeが来年10月2日から予定されている「日本女子Open開催Course(紫雲ゴルフ倶楽部)」でありました。今回は、先般志保ちゃんからTalk Showでじかに教わったPuttingの極意である「慎重なLine読みと2回づつのSoft Swing並びに2回のHoleまでの距離確認」を実地で試したところ、いつもはなかなか入らない4〜5mや下り3m程のものが5回も入り「ルンルン」でした。

廣済堂のHappy Birthday Play観戦には通院を休んで帯同応援に励みます。志保ちゃんのお元気なPlay Styleをじっくり拝見し、随所での掛け声を掛けられる喜びが何よりの生き甲斐で〜す。・・・♪♯♪♭♪・・・



応援メッセージ(2007.5.14)
投稿者 ryujin(黒木仁史)

志保プロ、ヴァーナルレディースお疲れ様でした。
プレー終了後に、気さくにサインに応じて頂き感謝しております。
当日の会話の中で、日向市出身と話しをした者です。大勢のギャラリーがいたので覚えておられないかも知れませんが、親切に握手までして頂き感激しました。
これから益々の御活躍を祈っておりますので、外国勢に負けずにドシドシ優勝して下さい。
近郊でのトーナメントの時は、必ず応援に行きたいと思ってますので、また、サインをお願い致します。m(_ _)m

日向市の美々津GCでは、1回/Qほど『親族会ゴルフコンペ』を開催してます。
オフシーズンに機会がありましたら、御参加願いたいなぁと夢見るゴルフ好き中年です。



応援メッセージ(2007.5.14)
投稿者 美蕾・ヤマ

志保さん、今年は全体にいまいちの所がありますね、ヴァーナルレディースでも最終日オーバーパーでした。追い上げが出来ていませんね!残念です。体調が悪いときは休んでもいいんですよ。お疲れ様!



志保ちゃんの底知れぬWarm Heart(2007.5.7)
投稿者 kato/niigata

サロンパスWorld戦の最終日、志保ちゃんへの魔物は14番でようやくBirdieが先行した直後の15番Teeing Groundに潜んでおりました。

ここで私は目の前3mの現場ではっきりその魔物を見てしまったのです。でも、志保ちゃんにそのことを言うことは出来ません!非常に残念ですが、Ruleですから止むを得ません。どうかその魔物に取り付かれないようにとただ祈るのみでした。

その魔物とは志保ちゃんがTeeing Upの際、Teeの上でBallが揺れてあわや落ちそうになったことなのです。次に志保ちゃんはBallごと約1cm程そのまま押込み、Setupされました。

あっ! いけない! いけない! そのままそんなに深く入れちゃってぇ! 一呼吸入れてTeeing Upの仕切り直しをすれば良いのに、でも、前の14番にBirdieを取ったので勢いで行っちゃうのかな? とも思いましたが・・・・

その為かどうかは素人の私が推測することは、全くおこがましいことなのですけれど、「歳の功」に免じてお許し願います。Shotの結果はPin真後ろのGreenを僅かに下ったRoughの入り口でした。

その後の状況は諸氏良くご案内の通りであります。

その日はそんな滅多にないAccidentのあった、前3日間とはうって変わった悪天候で冷たい雨の最終日で、出だしから何か噛みあわない我慢の連続の日であり、本来の志保ちゃんらしいGameが出来なかった悔しい成績のFinishでした。

私は懐かしい「東京よみうりC.C」であり、悪天候ですが初の帯同応援に駆けつけ一生懸命応援に励みましたので、その記念の為また、10年前にOpenし、男子PGA戦も仕切った地元中峰ゴルフ倶楽部の役員時代の記念のCupに是非志保ちゃんのSignをと並んで待っておりました。

しかし、今日は無理かなとも思いましたが、Fanを大切にする志保ちゃんは自分の気持ちよりFanの気持ちを優先され、雨にも関わらずSign Gateに出て来られました。

頂戴したSignの上方に「初心」と加筆もお願いし、更に50cm程の面前で「寒くなかったですか?風邪を引かないように気を付けて下さいね」ととっても綺麗な丸い瞳で優しく労いの言葉を掛けて貰いました。

もう、絶句の感動でした!!この優しさと円らな瞳には完全にとりこになってしまいました〜〜〜幸福を絵に描いた瞬間でした〜〜〜生涯忘れません!!!

こんな気持ちを綴っておりました今の瞬間に電話が鳴り、どなた様からかと思ったら何と、その日井上壽悦様からのご紹介で初めてご挨拶出来、名刺交換もした宮崎の「大山 晃様」からでした。

お電話は当日の帯同応援のお礼と年寄りの私への健康のお気遣い並びに志保ちゃんへの親心でした。「長く雨の中歩かれお元気ですね、お疲れになられたでしょう。どうか今後も健康でお過ごし下され、娘を宜しくお願いします!!」とのお言葉でした。〜〜〜〜これは作り話ではないのです。時間も何もかも本当の出来事なのです。有難いご縁とこれまた感動!!感動!!です。

志保ちゃんもお父様も本当にご立派で大感動です。とってもとっても嬉しいことです。




サロンパス最終日(2007.5.7)
投稿者 JO

今日は朝からあいにくの雨でしたが、応援するには絶好の観戦日和となりました。志保さんのお父様も宮崎から駆けつけ、このサイトの常連さんであるkato/niigataさん、志保さん大好きっ子さん、ラッキー・パープルさんなどなど応援隊も勢ぞろい。熱く帯同応援することができました。

しかしこの日の志保さんは昨日までと同じような流れで、良いバーディーもあれば短いパットを外して惜しいボギーもあり、全体的には寄らず入らず状態から抜け切ることができませんでした。見るからに「我慢のゴルフ」となってしまいました。

この4日間を通じて感じたのは、ひとこと「ツキ」がなかったということです。もちろんプロのトーナメントですから、ツキを味方に付けるのも実力のうちなのでしょうが、ティーショットが少しだけラフだったり、ナイスオンのはずが少しこぼれてしまったり、たまたま難しいラインが残ってしまったり、本当に志保さんにとってもファンにとっても息苦しいような展開になってしまいました。

そんな中を最終日の14番までは8位タイにつけ、3日目終了後のインタビューで明言していたトップテンフィニッシュも見えてきたところが…。それからの4ホールで悪夢が待っていました。

15番ショートでティーショットはナイスショットでしたが1mくらいグリーン奥にこぼれてしまい、不運にもボールが芝の上にチョコンと乗っかった状態になってしまいました。ソールできない状態からの第2打はクラブが下をくぐってしまい痛恨のチョロ。そこからのアプローチもショックを引きずったのか全く打てずに大ショート、そこから2パットで何とダボでした…。

16番もナイスアプローチでしたが短いパーパットが外れてボギー、17番ロングは1打は右ラフ、UTの2打は左の山裾のラフ、そこから3打はフライヤー気味になってしまいオンできず花道、4打は大トップでグリーン奥のバンカー、5打も強すぎて反対側にこぼれてしまい、そこからは寄せて1パットでしたがここもダボにしてしまいました。せっかく2オーバーまで戻したスコアはここで7オーバーになってしまいました。

最終18番は3日間ともボギーでしたが、ここは気を取り直してエッジからのナイスアプローチでパーセーブ。これはお見事でした。

プロの場合は負けると色々と原因を探すことになりますが、川奈に比べるとドライバーはかなり戻った気がします。アイアンも難しいグリーンを意識しすぎた感もありましたが、精度は上がっていると感じました。パターもボール1個外れるようなことが多く、グリーンの速さと難しさを過度に意識しなければ、それほど問題はないような感じです。

少し自信を失いかけている?すごく迷っている気がしてなりません。今年はここまで、猛チャージがありません。どこかで1日でも爆発があれば、強い志保さんが戻ってくると思います。何かきっかけがほしいところです…。

長袖がしっくりこないと言う志保さんは雨の中のプレイ中もずっと半袖でしたが、今日はずいぶん冷えたのではないかと心配でした。雨の日はせめて上着を着てほしいのと、あとパッティングのルーティンの時はキャディさんに傘を持ってもらっても良いのではないでしょうか?プレイ以外の気遣いはできるだけなくしてほしいです。

そして終わってからは恒例のサイン会だったのですが、志保さんは雨に濡れたまま、しかも半袖で上着もなく、でもとてもにこやかでした。上がり4ホールはかなりショックだったハズなのに、ファンのことを気遣ってくれる志保さんでした。

さぁ、ここからは連戦ですね。焦らず自分のペースで行けば、きっと結果はついてくると思います。ガンバレ志保さん!




サロンパスワールドレディース初日(2007.5.3)
投稿者 JO

GWで祝日、ビッグトーナメント、快晴、東京近郊(新百合ヶ丘)と好条件が重なり、会場は今まで観戦したトーナメントでいちばんの人出でした。どこに行っても人人人、頭頭頭。男子トイレは長蛇の列、練習場はレンジもパッティンググリーンも選手が見えない。フェアウェイも人人人で渋滞していて選手に追いつけない…。

そんな状況で志保さんは、さくらちゃん、カリー・ウェブとお昼過ぎにスタートしました。

1番ミドルでグリーン奥から下りのロングパットを沈めて幸先良いスタートとなりました。前半はショットが好調で、ことごとくパーオン、そして13番、17番と着実にバーディーを決めていきます。ところが最難関の18番ショートではティーショットをグリーン左に外し、そこから寄せるも90度に曲がるスライスラインが残ってしまい初のボギーとなり、前半は2アンダーでした。

後半は少しショットがブレはじめ、背中を押さえる仕草が増えてきました。ちょっと痛めているようで心配…。3番は入れ頃外し頃のパーパットが惜しくも外れて1アンダー。

そして迎えた6番ロング。ティーショットはやや引っ掛けて左のラフ、前下がりのライからUTの2打はグリーン右手前の大木の後ろへ。葉のない木なのでグリーンを直接狙うことができる位置ですが、ここから3オンを狙ったボールは無情にも木の枝に当たって戻ってしまった…。しかしグリーン手前40ydくらいの位置からのロブショットは真っ直ぐピンに向かって行き、グリーンをコロコロと、何とチップインバーディー!

志保さんはギャラリーの方に向かって手を高々と上げて万歳です!我々帯同常連隊も万歳、ハイタッチ、握手で大喜びでした。みんなボールがカップに消えた瞬間は鳥肌が立ったみたいです。今日はこの1打を生で観ることができて大満足です。

ところが7番と9番で短いパットを外してしまい、結局はトップと5打差のイーブン、21位タイで初日を終えました。

今日はウェブのパットがカップに蹴られるシーンが多かったためか、志保さんにもその流れが取り付いてしまった感じです。よみうりのグリーンは砲台が多くて高速で傾斜がきついので、少し迷いがあるとなかなか思うように入りません。パチッと打ててない感じがしました。

そしてラウンド後は人数を制限してのサイン会、それからパターを15分くらい、それからクラブハウスに戻ってもう1回サイン会でした。

志保さんに背中のことを尋ねたら、朝の練習の時に少し痛めてしまったとのことです。かなり気になっているようで、珍しくラウンド後のドライビングレンジやアプローチ練習はナシで、早々に引き上げたようです。明日に影響しなければいいのですが…。今まであまりなかったことなので心配です…。




トークショー(2007.5.1)
投稿者 志保さん大好きっ子

志保さん、こんにちは!
4月30日、トークショー観に行ってきました。大きな大会前にトークショーやサイン会、お疲れさまでした。おかげで志保さんのファンはとても楽しい一日となりました。ありがとうございました。ショーの中での「目標を持つ」という志保さんのお話がとても参考になりました。日常忘れがちなことだったので、これからは私も日々意識して「目標」を持つよう心掛けようと思いました。本当に素敵なお話をありがとうございました。サロンパスレディスではまた会場に応援に行きますので2連覇目指して頑張ってください!期待しています☆



4月30日「我が生涯最良の日」(2007.5.1)
投稿者 kato/niigata

その日は新宿「高島屋」さんがRenewal Open記念の一環としてOnward「23区Sport」さん共催で、我が「賞金女王」の志保ちゃんの協力のもと「大山志保プロTalk Show」が開かれ、Shaulaさんのご案内で早朝から出掛けて行きました。

振返ると「Yonex」以来8ヶ月ぶりに生身の志保ちゃんに親しく接しられたことは、それだけで感慨一入のことでしたのに、なんと私も求め今日の為に23区のGolf Capに付けて来た「Lucky Star」のEarringで登場されたことでした。勿論、事前の打合せなど全くありませんので、図らずも気持ちが一致したと一人悦に入ってしまいました。

それからがとんとん拍子にことが運び、Talk Showは司会者の巧みな誘導で進行し,志保ちゃんからはApproach、PuttingのRhythmのとり方など惜しげもなく、その奥義のご披露まで受け、早速試したい欲望に駆られてしまいました。

志保ちゃんへの質問では、真っ先に志保ちゃんの素晴らしい人格を育てられたお母様のお人柄、ご趣味などをお伺いしましたが、初めて志保ちゃんに面と向かって話す機会であり、すっかり上がってしまい、何を言ったか何を聞いたかポーとして殆ど覚えておりませんが、お母様は「お花が大好きです」と言われたことは良く覚えております(こんな私でも高校時代は園芸部でしたので・・・・)

その後はかぶって来た23区の帽子には「挑戦・Shiho☆」と、昨年優勝記念に求めた「川奈ゴルフ倶楽部」の帽子には「優勝・Shiho☆」とSignして頂き、天にも上る心地でした。更に、Two Shotまでおねだりし、本当に戦後心ときめかせて見たウイリアム ワイラーの映画「我が生涯最良の年」にも優るような「我が生涯最良の日」でした。

志保ちゃんは終始笑顔でゆっくりとSignされ、話し掛けて頂いた上自ら握手の手を差し伸べて下さるなど、とっても優しく近親感溢れる対応をして頂き大感動でした!!本当に有難うございました。

さて、いよいよ今週もDefending Championとしての「サロンパスWorld戦」ですね、2000年、2001年連覇のVeteran Karrie Webbさんも闘志を燃やして来られます。Courseにも何者にも負けないように今回も現地で熱烈に応援させてもらいま〜す!!



ページTOPへ 

 



Copyright (C) 2006 Shaula. All Rights Reserved.