MENU
home
words
links
 

 
2007年6月の日記&メッセージ


投稿はこちらへ 

涙ぐましい苦難を乗越えての活躍なんです!(2007.6.30)
投稿者 kato/niigata

今回の志保ちゃんの活躍の状況が当地地方夕刊紙にも4段抜きで「日本の女王 大山健闘」と白抜きの大活字で、かつ、幅10cmもの得意の右手「ガッツポーズ」の大きな写真入りで右上方の紙面に詳しく報道されました。

本当に朝から感動に浸り、5時からの録画は正に「全米Open志保ちゃん特集」の感がありました。昨日に続いてのSuspendedにはなりましたが、決定後戸張捷さんとのInterviewもあり,とっても内容豊かな素晴らしいものでした。

しかし、ここまで活躍されるに至った志保ちゃんの苦悩が少しづつ紹介されてきています。

昨年9月以降優勝に恵まれなく苦悩されての「賞金女王」確定への経過や心身疲労のSlump状態の継続、更に、世界を目指してのSwing改良など、ままならない心身の焦りや困惑の中、今シーズンの開幕、HawaiiのFields Open戦や米国Kraft Nabisco戦への参加の緊張感と納得のいかない結果など、面にはおくびにも出さず一人深刻に悩まれておられたようです。

そんなことが試合前日に夢として志保ちゃんを悩ましていたようです。昨シーズンの通常Tournamentの最終戦11月の「エリエール 松山戦」の前日に、「虎」に噛み付かれた夢を見られたとの話もありましたが、純真な心の気立ての優しい真面目な志保ちゃんのストレスが昂じると何時も怖い「死」にそうな夢を見られるようですね。

今回も自分がボコボコになって倒れ、お母さんの看病もあれど三途の河を渡られたような夢をみられたとか。今回のTournamentはそこまでの「緊張感」を志保ちゃんにもたらしたようですけれど、自分が死ぬ夢は新しい自分が生まれることを暗示しているものと受止め、今回の試合も特別なもの、アメリカでの試合との意識は極力避け、日本と同じような感じで戦おうと思い、必要以上に気負わずPar Playを目標に努め、平常心で臨んでおられるようです。結果はそれなりに付いてくるものでしょう。

そうです。「平常心」さえ身に付ければ、普段の実力は自ずと発揮され、普段の倍近い力になろうかと言うものでしょう。

明日、明後日の決勝戦にはどうか今まで通りの志保ちゃんのPlayをゆったりと存分に余裕を持って戦って下さい。
〜〜〜☆☆「祈ってます!!!」☆☆〜〜〜



「ガツンと優勝しちゃって下さい!!」(2007.6.30)
投稿者 オレンジウエア

毎日5時からテレビの前で声援を送ってます。まさしく、今日の放送は志保さんDAYでしたね。最後にインタビューのオマケ付きで!!最高の一日でした。ここまできたら、秋の予選会と言わずに、ガツンと優勝で来年のシードを奪っちゃって下さい!!って、変なプレッシャーを与えるかもしれませんが・・、やっぱりプレーするからには何事もポジティブに前を目指して志保さんらしいプレーを、テレビの前から、最大限の声援を送ります!!!!!



応援メッセージ(2007.6.30)
投稿者 ねずみ

おはよーございます。
すごい勢いですね。
がんばってね。



応援メッセージ(2007.6.30)
投稿者 jun

大山さん、土曜日の朝6時半です。全米12番中継です。2位トップと1打差。素晴らしいゴルフです。岡本さん解説です。このまま行っちゃいましょう。パターいい感じですね。応援してます。



応援メッセージ(2007.6.30)
投稿者 ayuayu

志保ちゃん、すごいすごいすごーーーーーい!!!!!
頑張っています。
1ラウンド目2位タイで、現在2ラウンド目13ホールまでで3位タイ。
ライブでも14ホール目の強気のバーディーパット映りました。「入れー!」って叫んじゃいました。残念ながら入りませんでしたが、いい感じでした。
うーーんさずが我等が志保ちゃん。
今日は眠れませんね!!



応援メッセージ(2007.6.30)
投稿者 管理人

テレビが壊れるほど声出してます!
さすが我らが志保ちゃん!初日終わって2位ですよ!2位!
全米女子オープンで2位です!

そして今、2日目残り少しですが、トップと3打差!ガッツポーズもたくさん炸裂してます。アイアイの距離感がバツグン!すっごく落ち着いて、初挑戦とは思えないほど、というか貫禄さえ感じさせるようなプレイです。

今日の衣装は真っ赤なバイザーとお揃いの真っ赤なシャツに白のボトムです。志保ちゃんから目が離せません!



応援メッセージ(2007.6.27)
投稿者 福島県人

リゾートトラストレディース最終日のホールアウト後、クラブハウスに入る直前にわざわざ戻ってきて下さり握手していただきました。本当に感激いたしました。ありがとうございます。いつも低姿勢で謙虚な志保ちゃんの大フアンです。プロデビュー当時から応援しています、更なる飛躍とご健康いつもお祈りしております。



「夢の桧舞台Pine Needles L&G.C」での志保ちゃんに期待!!(2007.6.26)
投稿者 Kato/niigata

全国数百万人もの女子Golfer垂涎の全米女子Open(U.S.Women’s Open Championship)はいよいよ今週金曜日(日本時間)から過去2回の開催実績のある名門中の名門N.Cの美しい、そして妥協のない厳しさで有名なPine Needles Lodge & Golf Clubで開催されます。Pairingも発表されました。前にはPaula Creamerさん後ろはGrace Parkさんと注目の布陣ですね。

全世界156名の精鋭Golferが年1回のこの世界一の大会に結集しております。日本のTournamentと違い、主催者推薦制はなく、過去の実績で最強のMemberしか参加出来ない純粋に世界のGolferのChampionshipを争う62年もの最長の伝統ある試合です。

そのCourseは幅25〜30Yardsの狭いFairwayと深いRough、更に難しいGreenに加え、440YardsもあるPar4が2箇所もある全長6,660Yardsもの長いPar71のChampion Courseです。

Long Shot並びに正確なFairway Keepが絶対条件であり、更に、Pinchでも冷静なPar Savingが要求される競技性は極めて高く、それだけに高度の技術と精神力、体力の試される素晴らしい檜舞台なのであります。

ここでは、過去2回の大会で1996年にはAnnikaさんが2001年にはKarrie Webbさん、それぞれ最強のPlayerが優勝されております。

この大会では、日本人としては岡本綾子さんが1983年(24年前)から1987年まで何と5年連続Best 10に入り、特に1987年には最終日3Underの1位3人のPlayoff(18Holes制)で惜しくも2打差でLaura Daviesさんに名を成さしめました。その後も1993、1995年の2回に亘り計7回の出場でBest 10Finishを6回もされました。

服部道子さんは20年前に19歳でBest AMを獲得され、1996年にも出場され25位でFinishされました。福島晃子さんも15年前のAM時代から7回も出場されました。

世界のTop PlayerのAnnikaさんは昨年勝って3勝され、同じくKarrie WebbさんやJuli Inksterさんは2勝されております。志保ちゃんもこれからです!!

志保ちゃんの挑戦は始まったばかりですが、Swing改造後のSuntory戦の粘り強い追い上げや、ニチレイ戦の優勝、全英Open出場権獲得など目下昇り調子ですから、これを足掛りに大いに飛躍願います。
〜〜〜☆☆「祈ってます」☆☆〜〜〜



優勝おめでとうございます(2007.6.23)
投稿者 高橋 功

大山志保様 ニチレイPGMレディース 優勝おめでとうございました。海外に出かけていましたので、お祝いが遅くなり申し訳ございませんでした。本当に嬉しく思います。
その前週の笑顔から、優勝の兆しが見えていました。
今週のプロミスには、出場されないのは、若し、企業名の理由であるとすれば、ますます、敬服致します。
今回の優勝を契機に、益々のご活躍をお祈り致しております。
東京 江戸川区 高橋功 元シングル66歳



“志保ちゃん親衛隊”の優勝祈願秘話(2007.6.21)
投稿者 kato/niigata

連覇期待の「川奈」・「読売」、30歳節目Birthday祝福の「廣済堂」、Season真盛りの「リゾート トラスト」など関東圏・新潟地区の“熱烈志保ちゃん親衛隊”一同にとっては、今回は先に「Best Father賞」を受賞されたお父さんの「晃さんへのBig Present」となる「父の日」にかける美浦Golf倶楽部「ニチレイ PGM Ladies戦」に、志保ちゃんから何が何でも、是が非でも「優勝」して欲しいという熱烈な祈願でした。各位は夫々心から異常な程の信念を燃やしての帯同応援でした。

団長格のT氏は前日に多忙な仕事を全てこなし揚げ、何時ものベンツではいけない、今回は昨年「Yonex Ladies Open戦」で駆けつけた縁起の良い別のWagonベンツで午前0時に新潟を出発され徹夜の応援となりました。

関東圏のT嬢、W嬢は何時も志保ちゃんにPresentする可愛いアップリケや刺繍のMascotをBagに付けて貰いました。そして、入場券の半券での抽選には渾身の力を込めて、なんと「特等の蟹缶」をGetしました。
更に、今回こそはとHeart Markの一杯散りばめられた「特製色紙」を十分に用意して来られました。

千葉からの親衛隊Memberは、今日は特別な日だからと何時もの道路ではなく「優勝祈願街道」を駆けて来られました。

私は先般無二の親友をガンで亡くし、Shockが続いておりましたが、前日の16日に青山で49忌日の納骨式を無事終え、彼の墓前で今回の優勝祈願をして駆けつけました。

更に、例の抽選には特等は既にGetされておりましたが、これも幸先良く次の1等のPet bottle HolderをGetしました。その上、「父の日」と言うことで、特別に俄か親子としてT嬢、W嬢とのポロライド写真サービスも頂きました。

そんなあれやこれやの縁起担ぎもPeakに達し、いよいよ志保ちゃんのTeeing Shotが始まり、1番はBogeyながら平然と落着いている志保ちゃんを拝見してやはり「優勝は時間の問題だ!」大丈夫だ!との確信を得ました。

10番のBogeyでも落着いておられ、11番の超得意のCollarからのLong Chip inでの半回転Jumpガッツを見て更に「優勝」の雰囲気が高まり、12番の連続Birdieでは志保ちゃんは至って冷静、当たり前てなMoodで、親衛隊のHigh Touchも確信に満ちた強烈なものでしたが極めて落着いた安心Moodでした。

それにしても私達「親衛隊」の必死の祈願に応え、池ポチャも平然として克服され、豪邸新居のPresentもかすむ程の「超劇的優勝」を果たされた志保ちゃんの実力は測り知れず、この「歓喜」を胸に秘め世界での活躍の吉兆と致しましょう。

〜〜〜大変嬉しく、楽しみです〜〜〜



さぁ、次はアメリカで!イギリスで!(2007.6.18)
投稿者 A Fan in YCC

ニチレイ・レディースでの優勝おめでとうございます。
この優勝の素晴らしさについては、もう一つのサイトで祝辞を書かせて頂きましたので、あえて視点を次へと移し、次なる挑戦への応援とさせて戴きます。
ベルーナ・レディースの代わりに全米女子OPENへ出場するようですね。さらに昨日勝ち取った全英女子への参加も待っていますね。
優勝後の謝礼メッセージの中で、一層のSkill upを目指すという力強い声が載っているのを読んで、とても心強く思っています。
アメリカそしてイギリスでの慣れない生活そしてPLAY環境は日本での戦いとの両立という面でとても負担の多いことと思いますが、ぜひ、それらの制約を克服して近い将来、海外での優勝も成し遂げて欲しいと思います。
体力、精神力そして技術力においていちばんその位置に近い選手であると勝手・僭越ながら思い、期待しています。



優勝おめでとう!!(2007.6.18)
投稿者 太公望ゴルファー

前週のゴルフを見て勝つのは時間の問題と思ってましたが、志保さんの涙を見て、これほどまで苦しんでいたことに驚きました。悪いことはいつまでも続かないし、止まない雨はないですからね、やはり努力は報われるね。
昨年、NHKのTVでアプローチの打ち方を教えてくれましたよね。あのバケツを挟んで練習する方法です。僕もあれから40Yまではノーコックにしたんです。まだまだダフッたり、トップしたりで身に付いてません。志保さんがスウィング改造してると聞いてましたが、プロでも相当時間が掛かるのにアマチュアなんかに簡単に身に付くはずもないですよね。でも今年はどんなにスコアが悪くなってもやり通すと決めたんです。スウィング中に「オオヤマ シホ」ってつぶやきながら打っているんですよ。パターもロッシーに代えました。
これからもを体をケアして、頑張ってください!心から応援してます。
海釣り好きのハンデ10のサラリーマン・ゴルファーより。(今年はアプローチを決めてシングル入り目指します)!



お祝いメッセージ(2007.6.18)
投稿者 志保の大ファン

心配していたけどきっと勝てると応援していました。スポ-ツ新聞で順位を大会ごと毎回チェックしています。よかった。なんと言っても宮崎なまりでのインタビュ-が最高だネ。それに親孝行な所も庶民的でネ!



問題を一挙に解決! 志保ちゃん有難うさん!!(2007.6.18)
投稿者 kato/niigata

私にとって忘れることの出来ない佳日がまた1つ増えました。
とっても嬉しいことです。志保ちゃん帯同応援の17日は朝から興奮のしどうしで、遂に昨夜は美浦から最終の新幹線で帰宅し、直ぐパソコンをOpenしたところ、一層興奮が高まり殆ど眠れませんでした。

志保ちゃんに「歓喜」〜2007.6.17〜とSignして頂いた通り、その興奮は時間が経つにつれ深くなっております。今日のSports紙全紙が「胴上げ歓喜満面」の志保ちゃんの写真を大きく載せていました。全紙買いあさりました。

私にとって何よりも嬉しかったことは志保ちゃんが「賞金女王の自負心」をもって自分のPlayに徹しられたことでした。その兆候は確かに5月に入ってから感じられ、特に先週の「Suntory L.O戦」の最終日には私の心にもはっきりその感が伝わりました。従って、「優勝は時間の問題だ!!」と明言させて頂きました。

そこで、偉いのは何と言っても志保ちゃんです。過去においても大体期待通りのPlayを見せて頂いております。しかも、今回の「超劇的優勝」は何と表現したらよいのでしょうか?

単に「優勝」しただけの事でなく、18Holes全ての場面において、常に、今日は父の日だ、大好きなお父さん、ご両親に、そして支えて下さっている方々並びにFanを含めた全ての人の期待に沿うようにと心に誓い、「賞金女王のPride」を心の真中に意識してPlayされた素晴らしい結果なのです。

その結果池への転がりや幾多の難しい局面はありましたが、そこで挫けず冷静に忍耐強くPlayされた結果「超劇的優勝」へと展開した訳でありましょう。

「超劇的優勝」の具体的中身は各位十二分にご存知の通りでありますので、ここで繰返しませんが、1つだけ言わして頂ければ、今まででさえ大きな志保ちゃんの「心」が一層大きく膨らんだことをはっきり実感できたことと思います。

何者にも揺るぎないPlayerの心が一層大きく形成されており本当に安心しております・・・・本当に立派なことです・・・・とっても嬉しいことです。

私は女性を「胴上げ」したことは今まで1回もありませんが、今回の「胴上げ」は志保ちゃんを慕う元賞金女王のH選手を始め、ジェイCoach門下生一同の自然発生的なものであり、関東地区や新潟の強烈Fan10名も参加させて頂き、誠心誠意力を出しあった素晴らしいものでありました。
〜〜〜生涯忘れることの出来ない大感動でした〜〜〜



感動の今季初優勝!(2007.6.18)
投稿者 管理人

志保ちゃん、優勝おめでとう!何度も何度も同じことを叫びました。志保ちゃんの涙を見て一緒に泣きました。こんなに感動的な優勝の瞬間に立ち会えたこと、一生の思い出になることでしょう。

10番でのチョロ、17番の池ポチャ、短いパットも外して・・・、でも怒涛のロングパット捻じ込み、驚異のベタピン、そして1打差での逃げ切り、ホント1日が100日くらいの長さでした。チョロの時は気を失いそうになりました(サロンパスの悪夢が…)。池ポチャの時は自分が代わりに池に飛び込んでもいいからセーフになってほしかった…。最終のバンカーショットでフワッとボールが上がった時は安堵感でカラダ中の力が抜けてコンニャク状態でした。終わってみれば「出入りの激しい」のひとことですが、何かこの1日の物語は自分も志保ちゃんと一緒にゴルフをして、神様が試練を与えて、でも最後にはニッコリ微笑んでくれて、同じように感動して喜び合って過ごした忘れられない1日になりました。

そしてチームジェイの選手の方々と一緒に優勝の胴上げにまで参加させていただき(近くに池があれば…ナドトオモッタリシテ)、トップページに載せたサインもいただき、クルマでコースを後にする志保ちゃんを最後まで見送って、最高の1日は暮れていきました。志保ちゃんのファンをやっていてヨカッタ。心からそう思った感動の1日でした。

このホームページを始めてから志保ちゃんファンの人にたくさん話を聞きましたが、やっぱり志保ちゃんはファンに対する心遣いが素晴しいのです。だからどんどんファンが増えて、しかも減らないのです。ファンになったきっかけは、トッププロなのにファン1人1人にとても優しく丁寧に接してくれる、のような話をよく聞きます。けして営業的にそうしているわけではありません。行動には心が表れるものだと志保ちゃんを見ていてそう思います。

だから志保ちゃんファンの「温度(熱烈度?)」ってすごく高いです。ファンの数はその帯同ギャラリーの人数でわかりますが、志保ちゃんファンは数が少ない時も発熱量が凄くて(?)とにかく応援が熱いのです。こんなところにも書いてありました…
http://blog.golfdigest.co.jp/user/nanchan/archive/308
自分がその中にいるとわかりませんが、他のプロへの応援よりも凄みがあるのだそうです。

さぁ、そして次は世界です!どなたか応援に行きますか?応援に行ったら、熱い声援をお願いしますね!行かれなくても日本から熱いハートで祈りましょう!きっと志保ちゃんの力になることでしょう。

そしてアメリカへの旅立ちは6/22だそうです。ガンバレ!志保ちゃん!


熱い応援隊参上!(試合後のクラブハウスにて)



お祝いメッセージ(2007.6.18)
投稿者 muu0304

優勝おめでとうございます。そろそろとは思っておりましたが、3日目にトップが射程距離に入った時、優勝確信しました。賞金王2連覇期待してます。



お祝いメッセージ(2007.6.18)
投稿者 pan10024(岡山のおっちゃん)

志保ちゃん!待ってました!今期初優勝おめでとうございます。
そして、全英オープンの切符を手に入れ、又昨日は「父の日」で九州のベストファーザー賞を受賞されたお父さんに優勝プレゼントをされ、最高の一日になりましたね、本当に素晴らしかったです。
今朝の日経新聞に掲載された記事によりますと、待望の自宅新築の棟上式が今日(18日)に宮崎で行われるとありました。おめでとうございます。
大山プロの明るさと強さが一気に花を咲かせていますね。次の「全米女子オープン」に向けて、身体に気をつけて乗り込んで下さい。ガッツポーズを沢山してね!テレビ観戦で応援していますよ!



お祝いメッセージ(2007.6.18)
投稿者 sasayan

優勝おめでとうございます。調子が上がってきていましたので、そろそろとは思っていましたが格別の喜びですね。お体に気をつけて、これからも頑張って下さい。



お祝いメッセージ(2007.6.18)
投稿者 宮崎 イデウエ

いやあ、昨日の優勝、良かった。おめでとう御座います。久しぶりの勝利とはいえ、大変、苦労されての、優勝ですよね。私自身の事の様に、嬉しく思っています。インタビュウの感激の涙は、グッと来ました。これを機に、次回からも良い成績が得られますよう、応援しています。頑張って下さい。



お祝いメッセージ(2007.6.18)
投稿者 ono

今期初優勝おめでとうございます。さわやかな笑顔、丁寧な応対、一流アスリートです。全米、全英の活躍を期待しております。



お祝いメッセージ(2007.6.18)
投稿者 松本 剛

待ちに待った優勝おめでとう〜。昨日はテレビを見てて楽しい1日でした。これからももっともっと頑張って下さい、応援しています。愛知県に来た時は応援に行きます。中京BSの最終日は23区スポーツウエアを着て1日応援してましたよ。



お祝いメッセージ(2007.6.17)
投稿者 釣り吉

勝つべき人が勝った。技術・プレー態度他全てが素晴らしい。これからも応援しております。今日は大変うれしい一日でした。



お祝いメッセージ(2007.6.17)
投稿者 ねずみ

今期初優勝おめでとうございます。



お祝いメッセージ(2007.6.17)
投稿者 タッチ

ニチレイ 優勝おめでとうございます!
今期 初勝利! バンザイ!!



お祝いメッセージ(2007.6.17)
投稿者 ryujin(黒木仁史)

今期、初優勝おめでとうございます。
17番での池ポチャ、ビックリしましたが1打差で逃げ切り、それから全英女子オープンへの切符も手中にした涙の優勝インタビュー、感激してもらい泣きしそうでした。同郷人として、これからも応援しますので賞金女王になって下さい。



「待ってました!!」(2007.6.17)
投稿者 オレンジウエア

今シーズン、初優勝おめでとうございます。ならびに全英女子のキップもおめでとうございます。今年はセントアンドリュース オールドコースでの開催なので、勝手ながら、是非とも志保プロの出場をと期待していました。イギリスでも数多くの五木ガッツポーズを全世界に見せつけて下さい。
それと、二年連続の賞金女王も見えてきましたね。昨年は李知姫プロが序盤に抜け出し、今年は全美貞プロが抜け出していますが、今年は出場試合数が少ない中ですが、是非とも私達ファンを存分に楽しませて下さい。



応援メッセージ(2007.6.16)
投稿者 林  勝 治

ニチレイPGMレディス、2日目大山さんのガッツポーズは最高でした。
最終日、久し振りの優勝を心から祈っております。\(^o^)/
「頑張れ・頑張れ大山志保」テレビ桟敷で応援しています。




応援メッセージ(2007.6.15)
投稿者 けいろうざん
サントリーレディス最終日見に行かせていただきました。すごい追い上げでわくわくさせていただきました。応援しています。これからも頑張ってくださいね。



がんばって下さい(2007.6.12)
投稿者 高橋 功

大山志保様
昨日のサントリー・レディース・オープン、テレビで、爽やかな笑顔、ガッツ・ポーズを久しぶりに拝見致しました。
もう完全復活が時間の問題となって来たように思います。くれぐれも、ご健康に留意され、ご活躍下さいますようお祈り致しております。
東京都 高橋 功



「完全復活しそうな・・・」(2007.6.10)
投稿者 オレンジウエア

今日は充分楽しまさせて頂きました。なかなか、ゴルフ場での応援は出来ないので残念なのですが、今日も午前中の速報ではかなりの追い上げをされ、期待しながらテレビ中継が始まってからも、これはひょっとして・・、と思いながら応援していました。数々のガッツポーズを見せて頂きありがとうございました!!
いよいよ次は今シーズンの初優勝ですね!!これからもドンドンとガッツポーズを出して頑張って下さいね。



メッセージ(2007.6.10)
投稿者 美蕾・ヤマ

志保さんやりましたね!単独2位、
16番ロングパットでひょっとして逆転?と思ったのは私ばかりではなかったはず、17番ショート上からのライン惜しかった!最終18番あわてたのかティーショット右へ大きくそれグリーンを直接狙えず、ボギーで終わったが、5アンダートータル7アンダー復活を予感しました。



千両役者復活! 優勝は時間の問題だ!!(2007.6.10)
投稿者 kato/niigata

“We Love Kobe“ 「Suntory Ladies Open戦」も最終日は志保ちゃんの本格的活躍で興奮に包まれたNice Tournamentで終了しました。

なんたって、4位Tの9打差からStartして、Back9の16番では会心の「ガッツポーズ」で2打差まで劇的に追い上げた志保ちゃんが素晴らしい本来のPlayをされ、期待通りの活躍で9,600人もの大観衆並びに全国のGolf Fanを存分に楽しませてくれた「千両役者」の貫禄を存分に披瀝してくれたものですから。

Golfと言うものは、振り返えれば「もったいない」状況のことが沢山あるSportですが、そんな状況を平然と克服して、次の1打、1打に全神経を注いでPlayする心の持ち様の連続が要求される尊厳な素晴らしい、醍醐味豊かなSportなのです。

今回、志保ちゃんは初日67の好Startでしたが、2日目は如何したことか?全く珍しくHalf40もあり、77と大きなHandyを背負った訳ですけれど、持ち前の「ガンバリ」で3日目並びに最終日とも堂々の60台の立派なPlayをされました。

今回は本格的な72Holesの4日間Tournamentでしたから実力のある人がその力を発揮することの出来る舞台でした。  60台を3回記録したのは志保ちゃんの他は優勝した張さんだけでした。2日間60台ですら西塚、河野さんの2人だけです。

志保ちゃんのGolfはこのところ本格的に安定して来ております。これからは大事なところをミスなくClearされれば、優勝は時間の問題なのです。
季節も志保ちゃんの好きで強い、相性の良い暑い時期になって来ました。

 今後の活躍が大いに期待されます。来週も出場されるとのこと、是非「優勝」を飾って全英Openの切符を手にして下さい。「祈ってます!!!」



メッセージ(2007.6.10)
投稿者 A Fan in YCC

サントリー・レディースでの活躍ぶりを拝見しているファンの皆様は一喜一憂という感じでしょうか?今日のプレーが終了すればたくさんの応援メッセージがまた出るかと思いますが、これから始まる最終日の今朝の時点ではなんとしても本日はパーセーヴ、できれば爆発の68くらいで終えて3位にはつけて欲しいナと応援しています。フレー!フレー!大山!


メッセージ(2007.6.9)
投稿者 ねずみ

こんばんわ。
今日の調子で明日もがんばれ。



メッセージ(2007.6.8)
投稿者 ねずみ

こんにちわ。
今日はよくがんばったね。
志保ちゃんらしいガッツーポーズだったね。
明日もがんばれよ・゛゛゛゛゛゛゛



メッセージ(2007.6.7)
投稿者 ねずみ

こんばんわ。がんがんいきましょうね。



メッセージ(2007.6.8)
投稿者 ねずみ

こんばんわ。
あらゆる難関こえて頑張ろうね。



メッセージ(2007.6.3)
投稿者 ねずみ

誕生日オメデトウ



「リゾート トラスト Ladies戦」志保ちゃんはいま「半歩」でした(2007.6.3)
投稿者 kato/niigata

絶好のGolf Seasonである「リゾート トラストLadies戦」の舞台「Grundy那須白河G.C.」のCourseは、Mastersの舞台のAugusta Nationalを現在のような景観、難易度共に高めた素晴らしいCourseにDesignされたことで有名なR.T.ジョーンズ シニアー氏の設計によるものです。

厚い絨毯の上を歩いているようなベント芝を使用したFairwayと大きな池を随所に絡め、更に、3mもの段差がある上にうねりと傾斜のきついGreenは良く手入れされ、特にFairwayのDiamond Cutは圧巻でした。

第1打の落下地点は概ね狭かったり、Bunkerや池並びに大きな傾斜があったりその戦略性はGreenの難易度と共に強烈でした。

初日は生憎の雨天でしたがBirdie Startした志保ちゃんは珍しくW.Bogeyが2ヶも出て、特に後半はオヤオヤどうしたのかな?・・・・ と些か心配しておりました。

しかし、2日目は裏街道2組目7:36と超早いStartで、初っ端の難Hole10番がBogeyではあったもののすぐに3連続Birdieをかまして取敢えずEvenに戻し、後半も本日2度目の3連続Birdieも加え快進撃を続け、初日池に捕まり□の9番も事無くClearされ、遂に久々、本来の志保ちゃんらしい8Birdieの6Under66(残念ながらBest Score賞は最終日の不動さんの65)のFine Golfで当日Topの成績でFinishされました。

48位Tから一挙に優勝戦線Groupへと爆発的急浮上!!〜〜〜とっても嬉しい限りで凄い! 凄〜い!!凄〜〜い!!!と大感動でした。

そうです、前々からその予感が十二分にしておりましたが、足の怪我もあり若干時間がかかりましたけれどイヨイヨ本領発揮となったのです。

最終日は早朝から駆けつけ、久々のStanding Ovation でVictory Finishの拍手喝采に加われる幸福感に存分にひたりたい、更なる「勇気」を頂きに何時もの通り「ワクワク」しながらMy Carで駆けつけました。

2番はPinそば約1mにつけるFine ShotのBirdie、5番、6番も連続Birdie(6番は例によって3m程もの段差の下から約20mのLong Puttでしたが、Cupのド真中の後ろ淵にガッツンと当り、15cmも飛び上がってスットンとCup Inした凄いBirdie)からここで△6になり、目下2位(1位は上田さん△9)の不動、横峰両選手を捕らえました。

最終日のShort HoleのPin Positionは一様に難しく、次の8番は「東京よみうりC.C」の18番並みの上につけるとNo ChanceのGreenでしたが、残念ながら志保ちゃんは力が余ってPin真後ろ15m程についてしまいました。
軽く触っただけで僅かにPinをそれ、5m程行ってしまい残念なBogey、問題は次の9番です。

Teeing Groundに立つと数十mもの打ち下ろしでTee Shotの落下点の右半分は大きな池、Fairwayは左(Greenが遠くなる)に狭く、そのGreenは大きな池を抱え込んで大きく右にDog Legしているこれまた段差3mもの難敵なHoleです。

今回の志保ちゃんの課題Holeでした。初日は惜しくも池に捕まり□、最終日は池ギリギリに置かれた岩に接近した赤線内からSole出来ないShotを要求されましたが、極めてゆっくり振りぬき2段Greenの上の縁に当り「エーイ上へ行け」
との願いも空しく段の下へ転げてしまいました・・・・・全く残念でしたあんなに難しいShotを上手くされたのに・・・・・落胆の志保ちゃんが本当に気の毒でした。

戦い終わって直ぐに今日も長蛇の列へ丁寧なSignをされ、次の六甲での「Suntory Ladies戦」のために空路大阪空港へと向かわれました。

豪華な「Grundy那須白河G.C」の玄関で何時までもいつまでも走り去るTaxiの中から手を振って下さる志保ちゃんを「またお会いする時までお元気で!!!」とT氏と共に感慨一入で見送り、今週の帯同応援が終了しました。



ページTOPへ 

 



Copyright (C) 2006 Shaula. All Rights Reserved.